2009筑波選手権ST600第3戦 [レース]
もうレースは後半戦に突入しました
またも天気に翻弄、今年の筑波戦は天気がコロコロ変わります。
レース前の天気予報は雨、雨だとレインタイヤを買わなければいけない
お金無いな~
筑波戦は第1戦がレインでノーポイント第2戦では予選でレインタイヤのミスチョイス
今年の筑波では天気のせいで散々な感じです
でもこれがレースなんだと思います
なんて色々考えて雨なら欠場、晴れなら出走することにいたしました
レース前の水曜日のスポーツ走行はドライでオーバーホールしたばかりのフロントフォークのチェックとファイナルの見直しです
一本目はそれなりに走ってなかなか良いタイムです
ライダー本人は不満顔でしたがチーム監督の私的には上々!
二本目はファイナルをロングに振ってみたせいか気持ちよく走れなかったみたいです
一本目の走行が良かったので晴れだったら出れる、出してあげたいなぁなんて・・・
いつもはレース前日の特別スポーツ走行(特スポ)も参加するのですが
天気の予測がつかないので節約モードで参加せず自宅の青空ガレージで
オイル交換無し、予選は中古タイヤ、ブレーキパッド中古と中古揃い!
いつもは気合入ってまして新品揃いなんですよ~
- 8月1日(土)予選・決勝
自宅を3時チョット前に出発です、前日に荷物は完璧に積んでました
筑波には5時には着く予定、筑波に向かう途中雨がポツポツ
雨かなぁ~
雨だったらカエル~
筑波に到着するも雨です、でもやみそうな感じでしたのでオキマリのチャリンコGPの場所取りに参加します
前日に受付をしていないので入場パスはライダーのみが持ってますので
場所取り合戦はライダーに頑張っていただきました
雨やんだみたい~
22番ピットゲットの連絡後受付をして台車で荷物搬入
もう慣れたもんです、この日の為に毎晩ウォーキングしてますから~
雨降ってないです
車検ではグローブの穴とブーツの穴の指摘がありスペアを持って行ってなんとかパス
結構厳しいですね、安全面に徹底しなければと反省
- 予選
何の作戦も無くて初の中古タイヤでの予選
ガソリンは5.5リッター入れるもガソリン残量のインジケーターのメモリが1コマしか点いて無いことが出走直前に発覚!
まさか入ってないのでは?と不安なライダー
入れたのは私ですけど何か?
問題無いです、5.5リッター入れましたと言い切って出走してもらうも・・・
チョット心配でしたので近くにいたトルネードさんに相談したら「走ってると忘れちゃうから大丈夫」
と、なんとも良いお言葉を頂戴いたしました
でもビビッタんだろうなぁウチのライダー様!!
いつもは何週か流してからタイムアタックなんだけれど
あれー!もう戻ってきたよ!1秒台連発です
コントロールタワー近くのリーダーボードの一番上に77シンジラレマセン
5週くらいでピットインしてきたので0秒台突入を知らせると
予選はこれで止めるそうです、この時点では3番手
最後にモニターを見させていただくと
自己ベストタイムの1’0.924を叩き出して3番手のフロントローゲット
すんごくウレシイ!!
はしゃぎすぎました、ごめんなさ~い
- 決勝
新品タイヤに交換してガソリン入れて決勝に挑みます
ST600初のフロントローですが緊張感はまったくなくて3番!3番!とひたすら喜ぶ私
しんきちさんとライダーの会社の後輩タケボー君に手伝ってもらって楽々です
最近お手伝を頂くことが増えて私はすっかり楽チンモード(よくないかも?)
皆さんありがとうございます!!
バックマーカー(周回遅れ)のパッシングに手間取っているらしくて後続の選手との間隔が!
やっばい!!抜かれるね~
私はサインボードにUPのサインはあえて出さずにいました
最後の最後の最終ラップで31番小川選手に刺されて7位でゴールです
チョット残念すぎて悔しかったけれど良い夢がみれました
次戦は明後日の8月8日(土)SUGO第3戦です
これから出発です、頑張ります!!
2009SUGO選手権ST600第2戦 [レース]
7月5日のSUGO選手権の結果です
今更な気もしますが・・・
レースレポはライダーのブログでお願いいたしま~す
今回は初のレースメカニックさんをお願いしての参戦でした
画像も沢山いただきました(あいがとうございます!!)
予選ではタイムが伸びず8番手
決勝結果は5位入賞です、ST600初の表彰台でした車両保管も初体験
***
何もかも初だったSUGOの第2戦も終わり
早くも筑波の第3戦が間近(今週の土曜日)なのですが出ない確率80パーセントです
SUGOの第3戦が来週にあります(8月1日)のでSUGOに集中しようかと思っています
どうするかな?筑波のレース・・・
2009筑波選手権ST600第2戦 [レース]
レースレポはライダーのブログをどうぞ~
私は違う方向のものを書くことにします
今回のレースも天気は雨
レインタイヤを用意しなくちゃいけないのですが迷う迷う
我がチームは何を使うのも自由なのです
結局は前回の筑波選で結果が出ているピレリレインで行く事に
今回はサーキットサービスさんから購入することにしました
これで準備もバッチリと思い特スポへ向かいます
1本目の走行でシフトチェンジのパーツに不具合発覚
すぐにコースアウトしてチェックして速攻締めてポキって?
あー終ったかも?な場所でした
が、我がチームのマシンを作って下さったメカさんに速攻電話して直してもらいました
お忙しいなか申し訳ありませんでした、ありがとうございます!
オイル交換もタイヤ交換もしていなくて雨もバンバン降ってきましたが
自宅の和室6畳ガレージで速攻やりました
いつもの宿はキャンセルして自宅から予選決勝へ向けて筑波へ出発するのはレース参戦10回目にして初の試み
当日は絶対雨なのは分かっていますのでPIT必須
なのに前日レース受付もしていないのでPIT争奪戦はパスを持つライダーのみ
絶対に筑波に5時半には到着したいので自宅は3時半に出発
前日の夜は俺が運転するって言っていたライダーですが当日になって運転してくれ~
もう首都高なんかバンバン走りましたよ、いつもの私のペースでは間に合わないもん
筑波には5時20分ぐらいに到着してスグにカッパ着てチャリを争奪戦ゲート前に持っていきました
6時10分にゲートオープン
ライダーにがんばってもらって無事22番PITゲットです
今回も頑張りましたウチのライダーは争奪戦で100パーセントPITゲットしています
私も出来るようになんなきゃと思いつつ思うだけ~
荷物運んで受付して車検の準備してクタクタです
SUGOで楽をしてしまったので筑波がきつく感じます(良くないね~)
予選ではタイヤの選択をミスって23位
このタイヤは二度と履きたくないって怒ってました
履いているタイヤが気に入らないなんて初めて言われてビックリしました
どんなタイヤでも新品はイイって言うのがウチのライダーです
ドライではピレリですがレインもピレリは初めてでした
ピレリレインは2種類あるってことが予選の後で知りましたの仕方ない
これからはレインタイヤのことも勉強します
でなければ大変なことになってしまいます
決勝は路面も乾いてドライで完全勝負ができました
周回数を重ねるごとにポジションアップして8位でゴールです
最終結果で上位の方が失格になりましてリザルト的には7位でした
ベストリザルトです!
私の友達2人は電車で筑波まで来てくれました
ライダーの職場の同僚の方は3人も!
そういうこともあってか頑張ったレースです
私はサインボード担当なのでパッシングの瞬間は見ることがありませんでした
残念です、レースの醍醐味はやはりパッシングだと思います
見たかったです
順位が上がっていく時のレースはサインボードにもリキ入ります
ライダーはサインボード見えなかったって・・・
何で見えないのかわかりません
これからは練習の度サインボードやります
ビデオも撮りたいし、やりたいこと一杯なんですけれど・・・
今回のレースでは予選中のピットロード、決勝グリットでのタイヤ交換も覚悟していたのでタイヤ交換の練習もしました
これからは出来ることやしなきゃいけないことがどんどん増えます
今まで以上に頑張ります
応援して下さった方ありがとうございます
決勝出走間際に同じPITでTC600時代からご一緒の96選手との記念に1枚
2009SUGO選手権ST600第1戦「予選・決勝」編 [レース]
天気が良いです
SUGOは霧が出たりとかの心配をしていましたが無用でした
ゲートオープンは6時くらいなのですが早く起きてしまったので宿は早めに出発
前日の夕飯はさっぱりした感じだったので胃もたれもなくてコンビニで朝ごはんです
朝から気分良くバリバリ食べてましたウチのライダーがレースの朝からバリバリ食べる姿を見るのは今回が初めてです
レース前日の焼肉は止めた方がいいかもしれません(年なんでね~)
SUGOは予選までの場所取りとか荷物搬入とか無しなのでゆっくりと出来ます
タイムスケジュールは確認していますが初めてのサーキットでのレースなので勝手が分からず
頼みの綱はお隣の高野選手です、今日もお世話になりますっ!!
筑波と違う所は車検で音量計測がある所とエンジンとマフラーにマーカーします
レースっぽい!(マジレースだけど・・・)
私はレースは外から見ている感が強いんです参加者なんだけど観客気分です
なんでもかんでもスゴいスゴいって思っちゃうし、ウチのライダーがレースやってるのはわかっていても未だに慣れません
なんでだろ?
筑波に慣れちゃっているせいか全てがゆっくりに感じます
問題無く車検はパスです
- 予選 8:25
予選は15分なので7、8周出来るのですがクリアを取るのが難しい
5周目の1分40秒079がベスト
39秒台には届かず決勝は10番グリットからスタートです
10番グリットからゴボウ抜き作戦で決勝を頑張ります
- 決勝 11:30
またお決まりの言葉ですけれど・・・
筑波では決勝前にはコースインゲート付近にマシンを持って行ってコースイン待ちをするのですが
SUGOではありません
PITでがーっとタイヤウォーマーを取ってバーっとマシンを持って行ってまた自分達のPITの前でタイヤウォーマー巻いてコースインまで待つんです
筑波だったら時間になるとピーってなって一斉にドーっと出て行きますが(サイディングラップ)
なんかまったりしてました
そしたら時間切れらしくてコースインしてグリット整列出来なくなっちゃったらしい
ライダーがマシンを曳いてグリットまできましたサイディングラップは無しです
もー汗だくですよ!レース出来んのか?
グリットに無事着いて写真撮っていただいたり~
いよいよスタートですがスタートする瞬間が見れないんですSUGOでは柵の所には居ちゃいけないらしい
PITのモニターで見れることを高野選手のメカさんに教えていただいて
モニターに釘付けです!
作戦通りに行ったみたいでした1周目はポジション6位で戻ってきました
後でわかったのですがスタート直後は4位だったらしいですがあっさりと抜かれてます
私はモニターで後続の選手のラップタイムを見ていますので次の周で抜かれるなとか思ってサインボードを出してました
タイムの方は目標を上回って1分38秒630でした
お隣の高野選手は3位で表彰台です!うっうらやましい~
次回参戦出来ればもっとタイムアップして順位をあげていきたいです
とっても楽しいレースでした
お世話になった皆さんありがとうございました
2009SUGO選手権ST600第1戦「特スポ」編 [レース]
SUGO選手権ST600に出ることにしました
だって高速道路が土日なら1000円なんだもん
そしてSUGOはライセンス無しでもレース参加代金の割増がありません
行くしかないね~
SUGOの特スポは沢山走れます1本25分が4本ありました
レース参加以外の方も該当車両に乗っていればレース参加者優先ですが走れますよ~
土日なら高速が1000円っていうことを頭に入れて出発は5月1日未明にしました
が
まさかこんなに渋滞するとは思ってもいませんでした
首都高速に乗った時に東北道が栃木で25キロの渋滞
迷っていられる限界ではさらに35キロの表示でした
東北道は諦めて常磐道~磐越道~東北道のルートで行く事にしました
それでも真夜中なのに高速は車で一杯です、1000円パワー炸裂!
常磐道から東北道に合流する郡山ジャンクションで大渋滞にはまりました
考えることは皆同じです
予定の時間に遅れましたが無事にSUGOに到着しました
特スポから使用するPITが決まっているのですが知らなくて、ちゃんと参加受理書を見て無かった(公式PIT割と言う)
筑波では場所取りしなきゃPITなんて使えないから驚きました
そしてコース下見のバスに乗る予定だったけれどマゴマゴしていて乗りそびれてしまった
ダメだな~
我がチームは15番PITでした
ご一緒したのは同じST600クラスのゼッケン76高野選手です
あっそうだ!「虎の穴」の方だって思ったのですが私なんかがいきなりお話出来るものでもありません
メカニックさんとお二人のようでした
ウチと同じで二人かな?なんて思いつつマシンの整備をしていたらメカニックさんがお声を掛けてくださいました
どちらからですか?って、私は神奈川からですっ
運転と渋滞で疲れてしまったのでライダーは車で休んでたから私だけだったのでチョットドキドキしてしまった結構小心者な私です
高野選手とメカニックさんとウチのライダーもご挨拶
とんでもない渋滞だったらしく途中で東北道を下りて下道できたそうです
走ってまたお話してまた走って色々とお話させていただいて
スゴいぞ!!!!色々教えていただいちゃいました
レースっぽいなぁ~
結局3本走ってベストタイムは1分41秒台でした
前回の走行では43秒台がベストだったのでチョットUP
タイム計測器は借りなかったけれど私のストップウォッチは大丈夫!(なーんて)
高野さんとメカさんから一杯アドバイスしていただいたので明日の予選はもっとタイムUP出来るハズ
スプロケットを一種類しか持って行かなかったことが悔やまれます
目標タイムは39秒台目指してガンバル作戦です
SUGOはPITに鍵をかけてマシンも荷物も置きっぱなしでOKなんで楽々です
チョット遠いなぁって思ったけれど筑波みたいにバタバタせずにゆったりと大自然の中で走行に集中出来る環境です
のんびりと本日のお宿へ行って作戦会議です!
いつもだったら焼肉でビールなんだけれど疲れちゃったのでホテル一階の居酒屋レストラン?で仙台名物牛タンとか食べてライダーは大生飲んで作戦会議どころではありませんでした
サクッと寝ましょう!
続きは「予選・決勝」編です
2009筑波選手権ST600第1戦「予選・決勝」編 [レース]
- 予選(3月14日土)
雨ですよ雨、朝起きたら降ってました、しかも風も強いし
newマシンなのにいきなりレインレース
今回はお友達も来る予定なので心配つつメールをポチっ
レースの朝は早くて5時チョット過ぎにはサーキット入りします
雨なのでPITは必須の我がチームはチーム員総出で場所取り合戦の参加を決意
と言っても我がチームはライダーとクルーの2人だけだけど・・・
カッパ着て5時半からゲート前にチャリ持っていきました
今回からチャリンコGPの方式が変更になったことを守衛さんから聞いたので作戦会議(笑)
6時15分頃ゲートオープン
ゲートからトンネル出口を過ぎてガソリンスタンド付近で競争開始!
ライダーがダッシュでPITを確保しました、脚速いんですよ~
私もチャリでそのまんま漕いで行けばゲットだった、次回は私1人で頑張ろう!
整備なんかは前日に済ませてあったのでトランスポンダーだけ装着して車検
アンダーカウルのゴム栓外すのを忘れたので車検場で外した
雨だからなのか、いつもより進行が素早かったなぁ
車検は問題無く終了
この時点で私の携帯はぶっ壊れまして、速報出来ませんでした
いっつもレースの時ぶっ壊れます
- 予選
ガソリン入れてヘルメットシールドの曇り止めを塗って予選の準備は完了
サインボードはタイムのみの表示と決めて予選へ送り出します
タイヤはピレリではなくてフロントはBS新品、リヤはBS中古(昨年の予選で使用)
予選1周目で転倒赤旗で中断、予選時間は13分で再度スタートします
周回を重ねてもパッシング出来ず10秒台で走ってます
予選時間終了間際で前走車を1コーナーでパスしクリアを取るも私の手元の時計は9秒フラット
これはいくらなんでもヤバイんでは?と思ってモニターを見せていただきに行ってきました
モニターには11位の表示です
アレアレ~と思いながらライダーに報告するもライダーは不満顔
もっと頑張りたかったらしく悔しそうです
でも今までで一番良い予選順位なんだけど・・・
お友達は予選に間に合ったらしく楽しんでもらえてる様子で一安心
ライダーはブリーフィングの後休憩の為クルマへ
私はガソリンなんかの準備
タイヤは予選のときのままでいくことにしました
- 決勝
気温は変わらずといった感じだったけれど体が冷えて来たせいか予選時よりも寒く感じていました
時間になったのでスタートの待機の為ピットロードへマシンを運びます
ここでまたタイヤウォーマーを巻くのです、巻いてる途中にライダーが
左グリップエンドがズルズル回るって言い出しました
ピットはすぐ目の前だったので急いでワイヤリングします
取り合えず問題は解決したように見えたのですが後にとんでもないことが待っているとはこの時は想像せず・・・
ST600でスタート4列目は初めてですポールポジションの方が近くに見えます
雨も小雨になってきたところでレース開始
スタートは微妙な感じで1コーナーに入っていきました
戻ってきたので順位を数えると、16位だったかな?
ピットロードにいる私は何やってんの?って思って正直に言うとガッカリです
次の周だったかその次だったか忘れたけど私が想像する時間に戻って来なかったんです
あーあーやっちゃったよ(転倒)って思っていたら戻ってきましたよ
順位を数えたけどあんまりにも後ろ過ぎて数えられなかった
なんかトラブルあったかな?コースアウトかな?もしかしたら転倒してリスタートかな?
なんて想像しながら周回数だけサインしてました
9周目くらいで明らかにペースが落ちてきたので悲しくなってきました
今ライダーに何がおきているのか知る術の無い私は身勝手にもレースを投げていました
結局は初のブルーフラッグまで経験し21位でゴール
後で知ったのですがスタート時にシールドが雲って前が見えなかった、オマケに左グリップの付け根までズルズルし出してグリップは抜ける寸前、タイヤもリヤを中古にしたせいかズルズルだったらしい
そして途中1ヘアでは縁石に乗って滑りコースアウトしグラベルでストップしリスタートしたたらしく転倒しそうだったと見ていたしんきちさんが教えてくれました(ありがとうございます)
コースに泥巻いちゃったりしてごめんなさい
完全にミスです、レインレースを舐めてました
せっかくの予選最高位も無駄にしてしまった結果となりました
次回もレインレースかもしれないので対策をしっかりして挑みたいと思います
2009筑波選手権ST600第1戦「特スポ」編 [レース]
- 特スポ(3月13日金)
レース参加者のみ走行可能な特別スポーツ走行で最後の調整
天気予報は曇り後雨
筑波初走行だった時よりもマシンに慣れたようでイイ音出しながら最終コーナーを立ち上がっていました
サスセットは決まらないもののバイクの操作を変えてみたりなんかしていた
走行後に雨が降ってきてガッカリしながら明日の走行準備とレースの受付をして終了
マシンが変わった為走行準備に手間取ることが多かった、早くなれなくちゃ~
新車で綺麗なのでお手入れがとっても楽しい、ホイールなんてピッカピカだよ!
残念なのはカウルが未塗装のまま、白ゲルのまんまなんです
資金の都合がつくまでこのままになりそうな予感
筑波を後にして宿へ向かう頃には雨は降っていなかったけれど明日はどうなんのかな?
なんて気にしながら夕飯を食べに行きます
レース前日のお楽しみ「焼肉&ビール」で乾杯です
なんだかんだと疲れてしまったので早めに就寝
明日は早いぞ!チャリンコGPだ
お別れです [レース]
来シーズンは新型モデルで参戦予定の為
05CBR600RRとお別れいたしました
丸2年我が家に居ましたのでチョット寂しかったです
今度のオーナーはMC21で筑波を走るヤル気満々な方
新しいライバル出現の予感です!
最終戦からバイクに乗っていないウチのライダーは久々にトランポへ積み込んだ時
重い!バイク重い!!
すっかり鈍っちゃってます
開幕戦は大丈夫なのか今から心配してしまいます
2008筑波選手権ST600第5戦「予選・決勝」編 [レース]
レースの朝は早い!夏もすぎて季節は秋です
外は真っ暗、早朝4時起床でサーキットを目指します
前日に駐車スペースを確保しておいて良かった
今回は台数が多いみたいでいつもよりクルマが一杯です
いつものことですが先ずはパドックスペース確保の為のチャリンコGPからスタートです
今回も監督こと私が参戦しました
グリット3列目からスタート目の前は後に予選ポールの選手がいらっしゃいました
ゲートオープンはいつもより遅くて6時15分頃でしたので振り返ると人が一杯です
その頃ウチのライダー様はトランポでウトウトしていたらしいのはホントです
今回もスタートが鈍くさくて中盤の伸びも無く後半は抜かれる一方で足が回っていませんでした
日頃から訓練しとかないとレーサー達にはかないません
- 予選
車検もあっさりパスして暖機場で暖機、エンジンの吹けも抜群(4ストも吹けとか言うのか?)
マシンも再度チェックして不具合が無いか確認!
ネジの緩み発見です、あーおそろしや~
予選はガソリン5ℓ入れてます(多いのか少ないのかは後でのお楽しみ)
私は久々のサインボード出しでしたがトチる事無く落ちついていけました
転倒するのではないかと思ったのですがライダーを最後まで信じていきます
予選時間は15分間なので14周のどこかで決めないといけません
今回はエントリー台数40台なので予選は二組に分かれています
我がチームは予選1組
1組のライダーさん達は凄い方達ばかりです
先ずはタイヤの具合を確認しながら序々にペースをあげて行きます
そのころ他のライダーさんは既に全開!
そろそろウチのライダーも全開かと思いましたが2秒フラットからなかなかタイムアップしません
そうこうしているうちに前の車に引っ掛かってしまいます
私は流せ~流せ~離れるんだ!と独り言ばっかりです
その周で流してきました場所取りが上手く行って12周目で1秒台に突入
1秒983予選終了、組では13番手
次の予選2組の結果待ちです
予選結果は18番でした
- 決勝
予選の時のガソリンを抜いて決勝用のガソリンを入れるのですが
出るは出るは3ℓ以上出ました、マシンが重いだろ?
ライダーがせっかく減量してるのに意味無し!
特スポの後ガソリンを抜いたハズなんだけれどなぁ
またもダメマネージャー炸裂です
気を取り直して決勝に向けて再度確認しました
準備も整ったので決勝前のスタート前チェックに並びます
その時背後からこんな声が~
「白いバイクかっこいい」×3
それはウチのマシンのことかいな?と思ったので振り向いてみました
胸に下げているパドックパスの金額を見ると1000円と書いてあります
筑波選手権等の俗に言うとこの地方戦のお客様は身内や仲間やサーキットの会員様が多いのでたいがい500円とかピットクルーとかなのですが
1000円はお客様の確立高しです
私は思い切って聞いてみましたよ、お客様ですねっ?
「はい、今日はじめてバイクのレースを見ました、興奮しちゃって!」だそうです
ウチのマシンの写真撮ってくれりレースのカテゴリーについて質問してくれたりと少しだけですがお話できました、もっと暇な時間だったらもっと説明したかったな~
もちろんゼッケン77番の宣伝は忘れません
レース楽しんでくれたかなぁって気になります
決勝はグリット6列目のイン側スタートですイン側って苦手な気がします
何事も練習あるのみなので苦手意識は持たずに気合で勝負です
しんきちさんにスタンドと発電機の運搬をお願いして私は楽々モードでサインボード出しです
いつもありがとうございます!
レッドシグナル消灯でレーススタートです
1コーナーでがっつりと飲み込まれました、スタートはドンピシャなんだけど突っ込みが決まりません
1周目は20番手で戻ってきました
暫くして1台抜いて19位
今度は抜かれて20位
転倒した車があったので18位
1台抜いて17位
また転倒した車があったので16位
今度は抜かれて17位
また転倒した車があったので16位
最後の周で前の1台を抜いて15位
サインボードをちゃんと見て、1台抜いたらポイントゲットって頑張ったらしい
終始落ち着いたライディングで安心して見ていられました
色々あった2008年のレースの最終戦を走りきって良かったです
沢山の方にお声を掛けていただいたり、お友達も出来ました
2008シーズンの応援ありがとうございます!
来シーズンのことは何も決まっていませんがこれからも宜しくお願いします!
Besonderer Dank!
speed☆star
しんきちさん(ふかひれ丼)
i-FACTORY
秋葉モーターサイクル
ピレリタイヤサービス(POWER BUILDER)
TSR
MOTO BUM
2008筑波選手権ST600第5戦「特スポ」編 [レース]
もうダメだと思った最終戦の特スポです
昨日のトミンではマシンの完全復活!を確認
特スポは午前1本午後1本の2本で走行時間は合計40分
この時間をどう使うかライダーと相談した結果は
1本目はタイムを気にせず20分間走り切ることにしました
久々の筑波でしたがまぁまぁ走れていたと思います
足回りのセットの確認をしつつ走り切れたのでライダーの体も問題無いようで私はホっとしたのです
マシンも快調!特に足回りはオーバーホールしたばっかりなので最高の状態です
2本目は特に何も決めずに出ていきました
時間一杯走らずに戻ってきました、疲れたそうです
明日の予選に備えて疲れが残ってもいけないのでそれもアリかと
メンテやタイヤ交換で結構時間がかかってしまいました
ブレーキフルードの交換中にサーキットの照明が落ちてビックリしました
真っ暗な中で行うエア抜きは自殺行為です(何とかやりきりました)
速攻で撤収していつもの宿へ向かいます
そしていつものメニューで乾杯!
焼肉です、肉、肉、肉
お会計がベストタイム更新、今年最後なのでまぁいいか~
焼肉を食べなかった時のレースはつまんないレースが多かったような気がするのは気のせいか?
明日は頑張ろう!(チャリンコGP)
予選決勝編へつづく